2013年06月16日

【報告というか】 6・9(日)渋谷 なぜか「売国首相・集票サギ政党自民党糾弾の日」に。


no_more_bullshit.jpg

当日お集まり下さった皆様、また中継ご覧下さった皆様、ありがとうございました。
まことに申し訳ないことに、この日、予告の、「TPP断固阻止 ヤバいぞ日米並行協議!」についての演説会にはなりませんでした。
あらためまして、本来の主題を訴える機会を作る所存です。

開催前日、「自民党の演説会が同じ場所で行われ、安倍晋三首相が来るらしい」という報せは、知人から受けていたのですが。実際に来ました。
当方としては、これまでと同じ「選挙公約を守れ! 売国奴!」と主張することに、当然なります。TPP推進の張本人が来たのですから。 有志の動画の通りです。






ほか、中継
@1radi2さん の★渋谷TPP 抗議中継中  
@keitarou1212 さんの、反TPP渋谷街宣、国民有志VS安倍晋三

念のため言いますと、主催者による主張、シュプレヒコール、看板、横断幕、何ひとつ、この日のために特別に作ったものはありません。
「TPP断固反対 自民党公約違反糾弾」を主題に、街頭行動実施してきた、同じ主張、同じ言葉を、売国TPP推進首相に対し、強く伝えました。

これに対し、安倍晋三TPP売国首相は、何を思ってか「左翼の妨害。恥ずかしい大人の代表」と公言。
この日の出来事は、大きな反響を呼ぶことになりました。関連記事を以下に。

(主催編集)「6・9渋谷 TPP断固阻止演説会 」が「売国首相・安倍晋三糾弾の日」に。
http://togetter.com/li/516372?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

われわれを「左翼」ときめつけた安倍晋三売国首相の、一度隠して再公開したフェイスブック発信
【渋谷には本当に沢山の皆さんが集まって頂き感激しました。聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害してましたが、かえってみんなファイトが湧いて盛り上がりました。ありがとう。前の方にいた子供に「うるさい」と一喝されてました。立派。彼らは恥ずかしい大人の代表たちでした。

<同主旨ツイート>

その後の主な記事。

安倍首相のTPP関連FB投稿、一時閲覧不能? 発言内容に批判も

上掲記事英語版:Abe’s Facebook Post on TPP Protestors Causes a Stir

安倍首相が「左翼の人達」に演説妨害されたワケ

「暴言官僚と首相の『左翼』発言、何が違う?」の声


重ねて申しますが、われわれは、かねてから同じ場所で主張してきたように、「TPP断固反対、自民党は公約を守れ、日本を売るな」と、その対象そのものの安倍晋三現首相がやってきたので、当然強く主張したまでです。

当方の集いは、別に「左翼」ではありません。リベラルもいますし、いわゆる右派もいますが、何よりも、働いて生き、特権も何もない、インターネット呼びかけにより集った普通人です。自分が右翼か左翼かなど考えたことがある人が、どれだけいるのかもわかりません。

安倍自民党のTPPに関する公約違反、集票サギに嚇怒する国民を、ひとからげに「左翼」、あまつさえ「恥ずかしい大人の代表」と断じる、安倍晋三氏の、その態度に対し、われわれは断固として強く抗議。

するのも虚しく、気乗りがしない。

その程度の人物だと確認しました。笑わせてもらいました。


実行責任者 小吹 伸一 


 
BKD_2_page0001.jpg
posted by 小吹 伸一 at 02:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

6・9(日)渋谷 TPP断固阻止演説会 <ヤバいぞ「日米並行協議」>  実施します。


J_A_FTA.jpg

「TPP断固反対」の皆様、精励ご尽力に心から感謝申し上げます。

現在、「日本は7月にTPP交渉参加」の情勢ですが、これに先立ちまして、TPPの危険、愚かしさ、問題点についての、国民同胞へ向けての警醒を強化実施いたしたく存じます。

TPPについての危険だけでも、充分に周知されているとはいえないのですが、事実上の日米FTAである「日米並行協議」については、なおさら国民には知らされていない、報道の機能麻痺の状況があり、憂慮にたえません。

TPP、またこれに隠されるようにして進行する、【日米FTA並行協議】について、公衆一般に伝え訴える演説会を実施します。

緊急にてたいへん恐縮ですが、なにとぞよろしく拡散お願い申し上げます。
TPPそして日米並行協議の問題点について、多くの人々に語りかけてくださる弁論者のご参加お待ち申し上げます。

とき:平成25年6月9日(日曜)17時〜19時頃
ところ:JR渋谷駅 ハチ公口

【共催】
TPPを断固拒否する国民行動
http://tpp-negative.seesaa.net/

権力とマスコミの横暴を正し人権を守る国民の会
http://ameblo.jp/kenryoku-jinken/

脱原発国民の会
http://stopnukes.blog.fc2.com/ 

実行責任者 小吹 伸一  @kobukishinichi
п@070−5552−8284
Mail: kobukidesu@livedoor.com


NO GO TPP_page0001.jpg
BKD_2_page0001.jpg
posted by 小吹 伸一 at 09:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。