2011年10月25日

10・30(日)渋谷 TPP断固拒否国民デモ 挙行します。

10_30TPP_Negative_page0001.bmp

案内チラシ:10_30TPP_Negative.pdf

10月30日(日)、ふたたび渋谷にて、「TPP参加断固拒否」の意志表明と啓発のデモを実施します。

TPP参加を断固拒否する国民デモ 

平成23年10月30日(日) 集合開始 14:00  出発 15:00 

集合場所 : みやしたこうえん 北側広場
(JR渋谷駅東口・宮益坂口より出てすぐの明治通りを左へ5分 渋谷区神宮前6-20-10)
 
地図     ※公園真下に駐車場あり。

デモコース: 渋谷・みやしたこうえん出発〜公園通り〜宮益坂〜青山通り〜神宮前〜明治通り〜神宮通公園終着(4.1Km 90分)
http://g.co/maps/ydbxq

今回、長いコースを設定しました。
ご参加の皆様は充分な休養と栄養をとってお臨みください。

何とかして日本を救いましょう。よろしくご協働のほどお願いいたします。

10・30 TPP拒否国民デモ
実行責任者 小吹 伸一

Mail: kobukidesu@livedoor.com
 п@:070−5552−8284




posted by 小吹 伸一 at 14:40| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参加します

10/29にも別なデモがあるようです。
10/30に都合が付かない方はこちらもどうぞ。
http://ainippon.web.fc2.com/
Posted by のんびり屋のカユ at 2011年10月26日 21:06
私は29日は業務がありまして・・・。

そちらのデモは、ちょっと知らない方が主催です。お名前も非公開のようです。主催の方のブログの提携リンク先は明らかにネット右翼ですね。
そうした点をご承知の上で参加・不参加をお決めください。

Posted by 小吹 伸一 at 2011年10月27日 00:26
ネット右翼って正義の味方だよ。ネトウヨって馬鹿にしたいのかな?
Posted by 伊集院香 at 2011年10月29日 07:56
>伊集院香様

誰も馬鹿にはしていませんが、何故そう受け取るでしょうか?
自身で考え判断し、参加・不参加を決めれば良いのです。
Posted by タケシ at 2011年10月29日 14:35
小吹さんの書き方がネット右翼を批判してるような
書き方になっているから指摘されてると思いますよ。
Posted by ただの通行人 at 2011年10月29日 15:15
前回の10月22日の渋谷デモの映像を見させて頂きました。
途中から楽器を演奏している人が入ってきていますが
TPP反対の掛け声や訴えが、楽器演奏の音にかき消されている気がします。
Posted by at 2011年10月29日 17:16
小牧様

最初の投稿者です。
10/29のデモのリンクを貼ったのに特に他意はありません

このブログを見ているのは小牧様だけでありません
いろいろなところからリンクが貼られます。
志を同じくするのであれば、情報を拡散したかっただけのことです。
匿名なのはご容赦ください。

また、他の皆様も小牧様への避難はお止めください
デモを、それも実名で個人で主催してくださるだけで、我々は感謝するべきです。

当日はよろしくお願いします。
Posted by のんびり屋のカユ at 2011年10月29日 17:28
私は基本的に、排外主義的運動には賛同しません。

やれ中国がどうだ、韓国はこうだと、侮蔑的言辞を並べる類の、「在特会」などの団体には深甚な嫌悪を抱いています。集団での暴力をこうむった経験もあり、「そういう連中」であると見なしています。

とはいえ、右翼すなわち全部が排外的というわけではもちろんないでしょう。いろいろな方がいるでしょう。本当に愛国的な人士もいるでしょう。

また、現今の情勢では、誰が言おうが、「TPP反対」は正しいのです。右翼も言っていますし、共産党も、極左すら言っています。それでよいと思っています。

私の主催の、この一連のデモでは、「TPP拒否」で協働していただける方なら、どなたであれ受け入れます。右も左もありません。

が、「在日は日本から出てゆけ」などの排外主義的プラカードや言説は、厳に慎んでいただきます。
同様に、「北方領土を返せ」とか、「日教組打倒」とか、「三里塚闘争貫徹」とかの、関係ない主張も盛り込まないでいただきます。

そういう方は、まずいないと思いますが念のため申し上げました。
Posted by 小吹 伸一 at 2011年10月29日 19:30
ところで本日行われたデモの動画、ただ今拝見。

10/29 TPP大反対デモパレードin銀座、参加者の視点から
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16019275

日の丸の旗がたくさん立ってて壮観。
主張内容は正しいので、これはこれでよろしいのではないでしょうか。頑張っていただきたいと思います。

続いて、極左のヘルメットだらけの「反TPP」デモとか起こったりして。
Posted by 小吹 伸一 at 2011年10月29日 20:06
真に国を憂うならば、右も左もない。

29日のデモに参加したが、ネット右翼の「う」の字も出ない一般人による一般人の一般人のためのデモだった。

小吹さん、あなたのやっている事はデモつぶしですよ。
Posted by 通りすがり at 2011年10月30日 09:54
とりあえず本格的なのは、11月4日だろ。
とにかくまず、東京でやれる場所はココだな。
Posted by at 2011年10月30日 11:40
デモ参加してるやつら頑張れ!!!
赤い服着てけ!!! 反対してるの伝わるから!
デモの動画見たんだけど3人くらいで横に長い旗持って「TPP反対 日本が植民地にされるぞ!」
みたいなこと書いてるのもっと増やすの良くない?
先頭に派手なキャンギャルが2,30人居たらみんな絶対注目するよ
先頭の人が持ってる農業をつぶすなんとか〜っていうのあんまりインパクトない気がする。
マイクで何か言うのは男性だけじゃなくて若い女性の声も交えた方がいいと思う。
Posted by at 2011年10月30日 14:58
おつかれさまでした。
直接デモには参加できませんでしたが、ユーストの前でTPP反対コールしました。

日曜日に渋谷で買い物ができなくなるかもしれないな、
青山を散歩できなくなるかもしれないな、
あたりまえの自由がどんどん奪われていくことに、もっと気がつかないといけないな、と反省と、次の手を考えずにはいられません。

途中雨の中、どんどんTPP反対デモに参加する人が増えていく中、おつかれさまでした。
Posted by パール at 2011年10月30日 21:10
>通りすがりさま

最後の一行が不要な気がします。
小吹さんはデモつぶしなどは行ってはおりません。

あなたが見て参加したままを綴ったご報告なら信じます。
しかし、当方の主催者に対するデマ中傷は受け入れられません。

何故なら、それは事実ではないからです。
これからもお互い、世の中のためにがんばりましょうね。
Posted by 片田 at 2011年10月30日 23:14
本日デモに参加させていただきました。
デモの先頭でTPPの問題点を流暢に演説し続ける小吹様を見て、コールにも熱が入りました。
デモの最後まで途切れなく喋り続けられてさぞかしお疲れになったことでしょう。本当にお疲れ様でした。
本日のデモに参加して本当に良かったです。
Posted by at 2011年10月30日 23:59
10/30 デモに参加しました。
TPP反対には大賛成です。沿道の人達の注目も有りました。が、
あの音楽というかリズムには少し違和感を覚えました。

Posted by BORDER at 2011年10月31日 18:00
BORDER様
左翼的シュピレヒコールに慣れ新だ世代なので、原発デモに参加した当初は違和感を感じましたが慣れました、若い人には自然のようです。
心の怒りを表すのには不向きと思いますが・・・・

デモつぶし・・・
表現は柔らかでも、真意は否定がにじみ出ています。
普通これをデモつぶしと言います。
個人名が出ていなくても
「右から・・・・」とはっきり宣言しています。
小吹さんが主張されている「TPPに反対する人は思想信条を問わず」なら単純にエールを送るに留めるべきでした。
Posted by nobusukegou at 2011年10月31日 21:28

この案内のどこかに、【「右から・・・・」とはっきり宣言】してあるでしょうか。
http://ainippon.web.fc2.com/tpp.html

このデモの主催の方のブログの「ブロとも(FC2の相互認証制)」の記事には、こういうものがあります。

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-442.html

リンクにて紹介のブログには、このようなものも。

http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/


非常に気になるツイートを紹介しておきましょう。

https://twitter.com/#!/racist_banana/status/130590643486597121
【日侵会主催、排害社・在特会協賛の今日の反政府デモin銀座、評判の悪い行動系グループ(行動界隈)のものにしては異例の盛況。参加者は、100名は優に超えていて200名に届くかぐらいの勢い。最近のTPP反対デモ参加者を取り込んだものと思われる http://amba.to/w255Wp 10月30日 webから】

Posted by 小吹 伸一 at 2011年10月31日 23:25
Twitterにどのような意味があるのでしょうか?
私は現地でデモを実際に見ました。
一言も排外主義的言動は無く純粋にTPPの弊害と国益に反することを訴えていました。
経産省前のテントひろばの人達も盛大なエールを送っていました。
私が言いたかったのは「右から〜云々より」 「エールに留めておく・・・」が主眼です。
小吹さんが右に過剰に反応するのは自由ですが・・・

Posted by nobusukegou at 2011年10月31日 23:54
私はただ、気づいたことを指摘しています。

また、心ある右翼、本物の愛国者なら、偏見を煽り差別意識を若い世代に注入するようなことはしない、そう思っています。

参考)AERAの在特記事
http://ameblo.jp/korea-one/entry-10773134766.html

リンクページは、そのように設定しなければ、表示されはしないのです。関連づけられたページの主張と「関係ない」のでしょうか。
Posted by 小吹 伸一 at 2011年11月01日 00:47
どこまで続けてよろしいのかと悩んでおります。
Posted by nobusukegou at 2011年11月01日 01:55
単純に、事実をふまえてそれぞれで判断したほうがよいと申し上げるまでです。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4431.html
Posted by 小吹 伸一 at 2011年11月01日 03:14

補足として。

当方主催の「TPP断固拒否デモ」には、毎回、日の丸の旗を掲げた方が参加されます。私はこれまで、それを規制したことはまだありません。

別の参加者複数から、「日の丸の旗はこのデモには不要」とか、「拒否反応を起こす人がいるので日の丸はデモからなくしたほうがよい」などの意見をいただきました。

メールでいただいたそれらのご意見のうちひとつに、以下の返信を私から送りました。基本的な私の態度としてご周知いただきたく、抜粋します。


////////////////////////////

日の丸に関しまして、ご意見受け止めました。

しかしこれはたいへん難しいところです。何しろ正式な日本の国旗です。
悪印象を抱く人がいることはたしかですが、これは日の丸を悪用するゴロツキ右翼がわるいので、とくに「反TPP」の運動は愛国運動でもあるわけですし、(日の丸を携えてきた)参加者の感情も忖度すべきではないかと思っています。

自粛を求める、ということは可能ですが、禁止というわけにはゆかないのではないかと思います。なぜいけないかという論理設定で、どうしても偏見に立脚してしまうのです。
国旗というすぐれて政治的な象徴にかんする見解で、偏見のない見方というのは、そもそも存在しないので、ある種の偏見はよく別種のはいけないとする、その理由は何かという説明がしにくいのです。

国旗を掲げてはいけない場というものが、どんな場所であれ(反日を標榜する団体は別にして)、日本国内において、あっていいのだろうかとも思うのです。

イメージにおいて損をしていることは事実かもしれません。
が、得失の論理と信念の論理は、噛み合うことはないでしょう。

当日、お集まり下さった方々の様子を見て、アナウンスすべきかどうかを決めたいと思います。

ご意見自体は、たいへんに参考になります。ありがとうございます。

///////////////////////////////////
Posted by 小吹 伸一 at 2011年11月01日 03:56
意味を取り違えられている様ですね。
これ以上論議を続けても理論点が違うのでかみ合わない不毛の論議になるので・・・との意味で申し上げたのです。
Posted by nobusukegou at 2011年11月01日 18:04

たとえ主張が同じであっても、実行主体を確認せずに、無条件の賛同を唱えることは、私はしないのです。

同じ思想と見なされては困る相手であることが実に多いのです。
  ↓
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-11064995424.html
【在特会東京支部では11月6日の朝鮮大学校への抗議活動に続いて、13日の反パチンコ街頭演説会 (下記参照) のほか、環太平洋パートナーシップ協定(TPP) 断固反対を訴えて都内でのデモ行進を行う企画を進めています。】
Posted by 小吹 伸一 at 2011年11月01日 22:21
とりわけこういうのと、提携断じてお断りです。

TPPをテコに、「自民に政権戻したい」、「そのために若者を総選挙に向けて取り込みたい」と。人も集まるから、これはおいしい、と。

【在特会】環太平洋パートーナシップ協定(TPP) 断固反対! 街宣 & 国民大行進 in 渋谷
http://www.zaitokukai.info/modules/piCal/index.php?smode=Daily&action=View&event_id=0000000845&caldate=2011-11-1

ちなみに、ここの会長とやらの「桜井誠(通名)」は、【原発の火を消させない国民会議】なんてのも、主催してやがります。
http://togetter.com/li/122513

付き合う相手は選びましょう、という話です。

民族差別、排外運動とかかわって、いいことは絶対にありません。
Posted by 小吹 伸一 at 2011年11月02日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。